ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

2022年11月後半・・・

11/17・・・買ってきた弁当とお惣菜。

およそ1週間のお出かけ仕事が終わって、帰りがけに買い漁ったもの。

11/18・・・サツマイモとチキンのカレー、大根漬け、味噌汁。

某動画サイトで見つけたレシピで作ってみた。サツマイモうまし。

11/19・・・豚キャベツ炒め、買ってきた秋刀魚フライ、大根漬け、ご飯、味噌汁。

11/20・・・つみれ鍋、カボチャ煮物、きゅうりと油揚げのポン酢和え、白菜漬け。

鰯と鱈のすり身を買ってきて、白菜と長ネギとしめじで鍋にする。急に寒くなってきたのでちょうどよい。

11/21・・・トンテキ、千切りキャベツ、買ってきたポテサラ、カボチャ煮物」、わかめご飯、味噌汁。

11/22・・・残り物整理・・・つみれ鍋残り、豚角煮残り、モツ煮残り・・・。

11/23朝・・・オムライス、ヨーグルト。今月2度目のオムライス・・・。

11/23夕・・・ヒレカツ、白菜漬け、カボチャ煮物、買ってきた白和え、ご飯、インスタントのお吸い物。

11/24・・・鮎煮付、カボチャ煮物、白和え、白菜付け、モツ煮汁、つみれ鍋汁・・・全て残り物と常備菜

11/25・・・フライドチキンサンド、キャベツときゅうりのサラダ。

・・・と、チキンライス。

日帰りでぐるっとドライブ。出先で買ってきたもので夕メシ。

11/26・・・残り物カレー、焼きカボチャ、キャベツ炒めとソーセージ、インスタント味噌汁。

赤だしのインスタント味噌汁が最近のお気に入り。

11/27・・・焼きうどん、豚バラと大根の煮物、サツマイモ甘煮。

11/28朝・・・ハムエッグ、納豆、ご飯、味噌汁。

11/28夕・・・豚と舞茸とパプリカの炒めもの、サツマイモ甘煮、白菜漬け、味噌汁。

11/29・・・肉うどん、ソースカツ丼

11/30・・・牛串、人参入り青椒肉絲、ご飯、味噌汁。

思いつきで牛串作ってみたけれど、筋が多い肉で硬かった・・・。

 

例年なら11月いっぱいでお出かけ仕事は終わるのだけれど、12月にまだ残っているので気分がなんとなく落ち着かない・・・。