ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

2022年11月前半・・・

11/1・・・焼き餃子、豚ネギ炒め、キャベツ炒め、味噌汁。

なぜ炒めものを2種に分けたのか・・・キャベツはキャベツだけで食べたかったから。

11/2朝・・・オムライス、コーヒー。

時々無性に食べたくなるオムライス・・・。

11/2夕・・・買ってきたトンカツ、ズッキーニ炒め、千切りキャベツ、大根おろし、ご飯、味噌汁。

11/3朝・・・ブリ照焼、ブリアラ煮、キャベツとズッキーニ炒めもの、ご飯、味噌汁。

魚のおかずがあったので珍しく朝からコメ食べる。

11/3夕・・・モツ煮、ブリカマ煮付、サラダ、チーズ餃子。

11/4・・・回鍋肉、ズッキーニ焼き浸し、きゅうり漬け、モツ煮、ご飯。

11/5・・・麻婆豆腐、チャーハン、焼き餃子、ピーマンと人参のきんぴら風。

11/6・・・もらった弁当とまぐろ寿司。

日帰り仕事でお弁当をもらう。夕食にするには少々足りない気がしたので、帰る途中で寿司を買う。

11/7・・・いくら飯、マグロ刺身、野菜類、ブリアラ煮、味噌汁。

11/8朝・・・パンケーキ。ベーキングパウダーが無かったので卵白を泡立てて作ったらそれなりに膨らんだ。

11/8夕・・・買ってきた揚げ物、人参とキャベツのサラダ、ご飯、味噌汁。

11/9朝・・・買ってきた卵焼き、ベーコン、人参サラダ2種、パン、ヨーグルト。

11/9夕・・・きのこハンバーグ、豚角煮、人参とピーマンのきんぴら風、キャベツと人参のサラダ、ご飯、味噌汁。

 

仕事がやっと落ち着いたと思ったら、大移動付きお出かけ仕事がこの後控えてた・・・。