ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいた・・・

先週木曜日・・・豚バラと厚揚げときのこの炒め物、味噌汁、炒め物残り、大根漬。 味噌汁の具と炒め物がかぶってるけど気にしない・・・。 先週金曜日・・・鳥焼き、茄子とパプリカの煮浸し、蕎麦、大根おろし。 いつもなら蕎麦を食べるときは天ぷらを揚げる…

目黒2回目・・・

秋刀魚塩焼き、あんかけ厚揚げ、辛味もやし。 今年は秋刀魚が安くてよい。今回も七輪で焼いた。見た目あまり良くないかもしれないけれど、この焼けた香ばしさは魚焼きグリルじゃ出ないんだ。1本はビールのつまみ、1本はご飯のおかず、残り1本は明日混ぜご飯…

マルチタスクはPCだけで十分とは言うけど・・・

肉豆腐、買ってきたコロッケ。瓶詰めはマグロの酒盗・・・先日のお出かけ仕事に行った際買った。酒の肴メニュー。コロッケは手作りと書いてあったので買ってみたが、本当に手作り。自分で作るコロッケに近い感じで美味かった。久々にコロッケ作ろうかな・・…

10月もう後半・・・

17日の夕メシ・・・牛スジ煮込、焼き餃子、焼きソーセージ、ポン酢キャベツ、きゅうり即席漬け。 10日の夕メシ・・・カレー、豆腐入り卵焼き、ソーセージ、キャベツとレタスときゅうりのマリネ、大根味噌汁、ナス煮浸し。 9日の夕メシ・・・大根味噌汁、肉豆…

ご飯を食べない子供が増えてるって・・・?

買ってきたコロッケ2種、豚小間ソース炒め。付け合わせ野菜はキャベツ、レタス、ミョウガ。 涼しくなって嬉しいことは、何事にもやる気が出るのと、食事が何でも美味く感じる事。と言うか、今年の夏が暑すぎたのかもしれないが・・・あの暑さが普通になって…

10月かぁ・・・

10月1日の夕メシ・・・残りものと買ってきた惣菜。 お出かけ仕事から帰宅。台風のおかげで半分キャンセルになってしまった。後泊した温泉旅館に早めに入り、後処理仕事を終わらせて温泉と食事を堪能して帰宅。単なる旅行になってしまったか。 10月2日・・・…