ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

10月・・・前半は家にいなかったなぁ

10/16夕・・・ブリ照焼、鯛アラ煮、買ってきた寿司と惣菜。半月以上ぶりに帰ってきて久々に家で夕食が嬉しい。

10/17夕・・・まぐろ刺身、ブリ照焼と鯛煮残り、

・・・いくらご飯。半額の筋子でいくら醤油漬け作った。半額と言っても数年前の売り出し価格並み・・・近年は海産物は高いなぁ。

10/18朝・・・いくらご飯、白菜漬物、しじみ汁。

10/18夕・・・鯛兜煮、カツオタタキ、まぐろ漬け、蒸し鶏ときゅうりのサラダ、しじみ汁。

10/19朝・・・目玉焼き、ベーコン、ソーセージ、マッシュルーム炒め、ハッシュポテト、トースト。

10/19夕・・・揚げ物、卵焼き、キャベツと蒸し鶏のサラダ、カツオ漬け、しじみ汁。

10/24夕・・・買ってきた揚げ物とサラダ、野菜の常備菜

・・・と、焼き秋刀魚。秋刀魚も1本100円では買えなくなってしまったなぁ。

10/25夕・・・揚げ物残り、きゅうりのしょうが炒め。

10/26・・・塩鯖焼き、野菜の常備菜、貰った佃煮。

10/27夕・・・焼きうどん。

10/28夕・・・カザフスタン風ピラフ。牛肉、人参、ヒヨコ豆入りのピラフ。塩味が足りなかったなぁ・・・。

10/29朝・・・カザフピラフチャーハン。

10/29夕・・・カレー、買ってきた揚げ物。

10/30夕・・・買ってきた揚げ物残り、厚焼き卵、自家製ハム、茹で栗。

いつも栗を買っていた八百屋が閉店してしまった・・・ショック。スーパーの栗は質がイマイチ・・・渋栗ばっかり。

10/31夕・・・チャーハン、茄子揚げ浸し、きゅうり炒め。

 

9月末から10月半ばまで家を空け、帰ってきてからも2・3日おきにお出かけ仕事が続いた。この頃はめっちゃしんどかったなぁ。