ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に家にいる週末・・・

今日の夕メシ・・・フィッシュ&チップス、赤パプリカと黄ズッキーニの揚げびたし。 だいぶ前から食べたいと思っていたフィッシュ&チップス、生鱈の安売りにやっとタイミングが合ったので作った。ビール入りの衣、新玉ねぎで作ったタルタルソースに、ポテトフ…

苦手な季節到来・・・

今日・・・蕎麦、新玉ねぎかき揚げ、エリンギの天ぷらとフライ、牛カツ。 蕎麦を食べたくなったと言うより、新玉ねぎのかき揚げ食べたくて蕎麦を茹でたようなもの・・・でも蕎麦は蕎麦屋で食べるべきだったかな・・・。牛コマを丸めてパン粉つけて揚げて牛カ…

6月半分・・・

鰹刺身、ラタトゥイユ。 買い物行ったら生鰹のサクがあったので衝動買い。肉食べるつもりだったけれど予定変更・・・。ズッキーニと黄パプリカとエリンギと新玉ねぎでラタトゥイユ。本当は生トマト使いたかったけれど缶詰。ちょっと味が違う感じ・・・。 昨…

6月・・・

今日の夕メシ・・・ハム・ソーセージステーキ、フライドポテト、キャベツと人参のサラダ。 厚切りのハムと、某有名ソーセージのミートローフを焼き、フライドポテトとあわせてビールのつまみ。野菜が足りないからサラダも作った。というか、サラダ以外は焼い…