ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

昼と夜・・・じゃなくて夕

f:id:lom00:20151103205754j:plain

昼・・・カルボナーラ

いつもは粉チーズと牛乳で代用してるところ、フランスのチーズ(何のチーズかわからんけどパルミジャーノもどき)とクリームを使い、仕上げの黒コショウは粒をガリガリ挽くヤツを買ってきたので使ってみる。チーズを多めに入れたのだけど、塩気が足りなかった。。。

 

f:id:lom00:20151103205800j:plain

夕・・・カツオ刺身、レタスサラダ、モツ煮込。

 

カツオの刺身用サクが特売だったので買ってくる。広告にも書いてあったけど冷凍モノ。なので血合いが取ってある。今年は戻りカツオを見なかった気がするのだが、根室では先月末に終漁したのだとか。昨年比4割弱減ったと言うから、このへんのスーパーには出てこないかな。

 

モツ煮込にこんにゃくを追加した。こんにゃくってあまり食べないから、買い物に行っても目に入らないんだな。

 

昨日の雨から一転、今日は朝からよく晴れ。なのに8時過ぎまで寝てしまった・・・。でも予定通り洗濯はこなせたのでヨシとしようか。