ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

雨の寒い一日でしたが・・・

f:id:lom00:20151102204344j:plain

モツ煮込、秋刀魚の煮付。どちらも昨日仕込んでおいたもの。

 

豚モツが安くなっていたので、寒くなってきたし煮込でも作ろうかと買ってみる。何年ぶりだろうか、モツ煮込作るのって。

 

焼いた秋刀魚の香ばしさもいいのだけど、煮魚にした秋刀魚も美味い。多めに作っておけば常備菜にもなるので。

 

今日は近所に住む叔母のつきそいで眼科へ。眼科と言っても入院や手術も出来る大きな病院。なんだか久々に病院に行った。親父が亡くなって以来かな・・・。

 

それにしても寒い一日だった。明日は晴れるらしいから、洗濯物したいなぁ、と。