ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

盛り合わせてみる・・・

f:id:lom00:20170511223935j:plain

ハンバーグ・デミグラスソース、唐揚げ、きゅうりと蒸し鶏の和え物、トマト、焼きマッシュルーム、ブロッコリーナムル。キャベツとレタスの外葉炒め煮。

3割引で買った生ハンバーグを焼き、同じく買ってきた唐揚げと盛り合わせ。付け合わせに常備菜の和え物とかトマト切ったり。大きなマッシュルームだったのでそのまま焼いてみた。キャベツとレタスを買って、大外の葉をクタクタになるまで炒め煮にしてみる。ビタミンは無くなってしまうけど、これはこれでうまい。

 

白熱球が切れてしまい、LED電球に変えた。白熱球の色になるものを付けたのだけれど、人の目には同じように見えても実は微妙に違うんだなーと、夕メシの写真を撮っていて気がついた。カメラのホワイトバランスを白熱灯の設定にしておくと、どうも色が変になる。で、オートにしたらちゃんと色が出た。もう10年以上前のコンデジだけど、ちょっと見直したわ。