ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

11月最終週・・・

f:id:lom00:20201205135721j:plain

11/21朝・・・目玉焼き、ソーセージ、ハッシュポテト、焼きトマト、マッシュルーム炒め、ヨーグルト、焦げたトースト。

f:id:lom00:20201205135727j:plain

 11/21夕・・・チキンカレー、キャベツと人参炒め、味噌汁。

バラで買ったスパイスを消費するためにチキンカレー作る。肉は手羽元。カレールーを使わないカレーは骨つき肉じゃないとイマイチ味が出ない。

f:id:lom00:20201205135809j:plain

11/22・・・常備菜と残り物色々でご飯・・・。

f:id:lom00:20201205135835j:plain

11/24・・・買ってきた唐揚げと卵焼き。キャベツだけ切ってあとは残り物やら常備菜やら。静岡方面にお出かけ仕事だったので、限定ビール買ってきた。

f:id:lom00:20201205135846j:plain

11/25・・・ヒレカツ、玉ねぎかき揚げ。

ヒレカツが良い色だなーと思ったけれど。さすがにこれでは揚げ足りなかった・・・。

f:id:lom00:20201205135858j:plain

11/26昼・・・カルボナーラ

昼メシにスパゲティ作るのもカルボナーラ作るのも久々・・・何年ぶりかってほど。ベーコンと卵の組み合わせは間違いない。

f:id:lom00:20201205135906j:plain

11/28・・・鰆ステーキ、常備菜色々、鶏モツ煮、味噌汁。

厚めの鰆の切り身があったので、塩コショウだけで焼く。山梨方面にお出かけして、道の駅で買った鶏モツ煮を作ってみた・・・袋から出して煮るだけのヤツ。うまい。

f:id:lom00:20201205141127j:plain

11/29・・・野菜炒めon卵。あとは残り物とか常備菜とか。

野菜炒めに卵絡めて食べるとうまい。

f:id:lom00:20201205135915j:plain

11/30朝・・・オムレツ、ベーコン、ハッシュポテト、焼きトマト、マッシュルーム炒め、マフィン。

f:id:lom00:20201205135922j:plain

11/30夕・・・チキンカレーと常備菜。早い話が全て残り物なんだけど。

ジャガイモ茹でてカレーに追加しようかと思ったけれど、別盛りにした。そういえば、都内のカレー屋で茹でたジャガイモが皮付きで出てくる店があったなぁ。初めて入った時、これどうするの?って思った・・・ってことを思い出した。