ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

残り物で飲む盆明け

f:id:lom00:20170817214545j:plain

ローストビーフ、笹カマ、トマト、カマンベールチーズ、カボチャの揚げ浸し。

他のものを作るつもりだったのだけれど、なんとなく残り物で飲む事に切り替わってしまったので、ローストビーフの残りを切り、買ってきてあった笹カマとチーズを切り、半端に残っていたトマトを切り、カボチャだけ素揚げにしてめんつゆに浸す。1本500円でおつりがくるような安い白ワインのアテ。でもワインがハズレだった。安くても美味いものはあるけど、さすがに500円未満はそれなりって事か・・・。

 

今日は朝のうちだけちょと晴れ間が出た。このまま晴れるのかなと思っていたら、あっという間に曇ってしまった。雨こそ落ちてこなかったけれど、ジメジメは変わらず。暑くないのがせめてもの救い。これはもう雨期だな・・・。

 

お盆あけ、仕事の依頼をいくつか頂く。ありがたい事で。今週末はお出かけ仕事。屋内だから天気は関係ないのが救いだけど、時間が長いんだよなー・・・。