ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

お仕事再開の7月後半・・・

f:id:lom00:20200814160745j:plain

7/20・・・野菜カレー、豚コマとたまねぎ・きのこの醤油炒め、ハムときゅうりのサラダ、バスマティライス。

半月以上前のことなので、すでに記憶が・・・。

f:id:lom00:20200814160755j:plain

7/21・・・鰻丼、味噌汁。

土用丑の日で鰻丼にする。タレの味が濃過ぎて、一度洗ってからの方が良かったかなと。

f:id:lom00:20200814160918j:plain

7/22昼メシ・・・ハンバーグ、キャベツときゅうりの浅漬け、味噌汁、ご飯。

夕方からのお出かけ仕事にそなえてしっかり昼メシ。普段のお昼はこんなに食べない・・・。

f:id:lom00:20200814160858j:plain

7/26・・・買ってきたお弁当など。お出かけ仕事の帰り道にみつけたお店で、とり重と手羽先唐揚げを買った。野菜が足りないので、千切りキャベツとトマトと味噌汁を追加する。同一方面の仕事が8月にもあるから、また帰りに寄ろう。

f:id:lom00:20200814160950j:plain

7/27・・・豚コマ炒め、ソーセージ、冷食コロッケ、キャベツとトマト、まぐろブツ、味噌汁。ビールのつまみ兼ご飯のおかず。

f:id:lom00:20200814161001j:plain

7/28・・・買ってきた焼き鳥、焼きキャベツ、カツオ刺身、味噌汁。

叔母の通院付き添い日。帰りに買ってきた焼き鳥と生カツオをメインに。焼きキャベツにトマトのドレッシングをかけてみる。

f:id:lom00:20200814161012j:plain

7/29・・・カツオのカルパッチョ風、春巻、ジャガイモ炒めとキャベツ炒め。

生カツオの残りにトマトと新玉ねぎとポン酢醤油で作ったソースをかけてパルパッチョ風に盛ってみる。春巻は揚げるだけのインスタント。ジャガイモが何だったか思い出せない・・・。

f:id:lom00:20200814161028j:plain

7/30・・・豚バラとピーマンと玉ねぎの炒めもの、春巻、新玉の卵焼き、チャーハン、トマトサルサ

中華料理屋でビール飲む風に色々作る。トマトサルサと言うとアレだけど、前日にカツオにかけたのと同じ。卵焼きにかけても良いし、チャーハンと混ぜて食べてもよいし。

 

4月に始まる予定だったお出かけ仕事がやっと始まった。現場久々すぎて色々と手順を思い出しながら探りながらになってしまったけれど、なんとか形には出来たかな・・・と。