ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

昼と夕・・・

f:id:lom00:20160727211731j:plain

昼メシ・・・あまり暑くなかったけれど冷やし中華

インスタントとは言え、冷やし中華って手間がかかる。普通のラーメンなら鍋で麺を茹でてスープの素入れたら他に何も無くても食べられるけれど、冷やし中華はきゅうり切ってハム切って卵焼いて切って、麺は茹でて水で冷やして・・・と、体感的に3倍手間がかかる。具なしの冷やし中華はちょっと考えられないしなー・・・。

 

f:id:lom00:20160727211754j:plain

夕メシ・・・たまねぎと人参のかき揚げ、ソーセージ天、キャベツときゅうりのサラダ、トマト、冷奴。

明日からのお出かけ仕事に備えて、野菜たっぷりメニュー・・・実は在庫処理メニュー。食べていて思ったのは、子供の頃このメニューだったら、ソーセージ天以外食べるものがない!って思ったろうなぁ・・・。生野菜とかトマトとかあまり好きじゃなかったし。

 

明日から怒濤のお出かけ仕事が始まる。まずは前後の移動日2日を含めた5日間。帰ってきたら1日のインターバルを挟んで海外へ2週間。合計およそ3週間・・・無事乗り越えられるのか少々不安ではあるのだが・・・。