ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

7月上旬・・・

f:id:lom00:20210723144400j:plain

7/1・・・買ってきた揚げ物とメンチカツ残り、キャベツと人参のサラダ、かぼちゃ煮物、味噌汁。

f:id:lom00:20210723144636j:plain

7/6昼・・・某コンビニのミートボールスパゲッティ。見た目のインパクトで買ってしまったけど、1回食べればいいかな・・・。

f:id:lom00:20210723144758j:plain

7/6夕・・・サーモンステーキ、ラタトゥイユ、かんぱちカマ煮付、漬物。

お出かけ仕事後は魚と野菜に飢える・・・。

f:id:lom00:20210723144952j:plain

7/7・・・サーモン焼き漬け、焼きキャベツ、茄子の揚げ浸し、きゅうりとわかめのポン酢和え、味噌汁。

f:id:lom00:20210723145053j:plain

7/8・・・烏賊と夏野菜のXO醬炒め、鰹刺身、トウモロコシご飯、味噌汁。

1本100円のトウモロコシが出回り始めたので恒例の炊き込みご飯。冷凍のロール烏賊というものを初めて使ってみた。分厚くてフライにしても美味そうな気がする。

f:id:lom00:20210723145238j:plain

7/9朝・・・枝豆入りスクランブルエッグ、ベーコン、ラタトゥイユ、トースト、ヨーグルト。

枝豆の緑がきれい・・・。

f:id:lom00:20210723145448j:plain

7/9夕・・・鰹タタキ、かんぱちカマ煮付残り、ツナマヨコーン、油ひやむぎ。

刺身で食べた鰹のサクの残りを焼いてタタキにして、トウモロコシご飯で使ったトウモロコシの残りをツナとマヨネーズで和えて、半端に残っていたひやむぎを油そば風にしてみた。

 

梅雨らしい雨続きがあまり無いまま梅雨が明けてしまった感じ・・・と言うより、気がつけば7月というのが怖い。