ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

四半期が終わってしまう・・・

f:id:lom00:20180327223640j:plain

今日・・・カレー、里芋煮物、人参マリネ、コロッケ、味噌汁。

人参マリネと味噌汁以外は残り物。今週末から長期のお出かけ仕事になるので・・・。

f:id:lom00:20180327223647j:plain

昨日・・・ネギとハムのチャーハン、揚げ物残り、白菜即席漬け、牛スジ煮込み。

4日間のお出かけ仕事から帰宅しての夕メシ。ほぼ残り物。

f:id:lom00:20180327223653j:plain

21日・・・コロッケ、串揚げ、ササミフライ、ポテサラ、白菜即席漬け。

お彼岸の中日。本当は墓参りに行きたかったのだけれど、朝から大雨で断念。なので、久々に自家製コロッケ作って仏壇に供える。串揚げは冷凍インゲンを豚バラで巻いて揚げた。ポテサラも久々に作ったなぁ。ジャガイモが被ってるけど気にしない・・・。

ちなみにコロッケはメークイン、ポテサラは男爵を使ってる。コロッケにメークイン初めて使ってみたけど、やっぱ男爵の方が好きだな。

 

今月は後半から怒濤のお出かけ仕事続き。今月は家で夕メシ食べられるのはあと1回かな・・・?