ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

8月最終週・・・暑い暑い・・・

f:id:lom00:20200909225725j:plain

8/24・・・ブリ刺身、買ってきたアジフライ、キャベツとトマト、きゅうり漬物、パプリカピクルス。

お出かけ仕事帰りに安くて美味そうなブリのサクを見つけてしまったので、刺身で堪能する。外出中は魚と野菜に飢えるので、帰ってくるとその反動が押し寄せる。

f:id:lom00:20200909225733j:plain

8/25・・・ブリちらし寿司、冷奴、鯖の煮付、あとは常備菜

昨日のブリサクの残りを表面だけ焼き、ちらし寿司のネタにする。うまし。鯖の煮付久々に作った。

f:id:lom00:20200909225742j:plain

8/26・・・エビチリ、チャーハン、麻婆茄子残り、人参とツナのサラダ。

バナメイエビでエビチリ作る。バナメイエビは小さめのエビだが、エビチリにするにはちょうど良い大きさ。甘味があってうまい。クルマエビの仲間と聞いて納得。値段も手頃だし、出来れば常備しておきたいけど・・・。

f:id:lom00:20200909225750j:plain

8/27・・・焼きそば、焼きソーセージ、卵焼き、ツナ豆腐、漬物など。

明日から5日間のお出かけ仕事。そのうち2日間は移動だけなのだが・・・。なので、残り物消費メニュー。そう言えばお祭りの類が全て中止になってしまったので、屋台の焼きそばをしばらく食べてないなぁ・・・。