ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

#外交力

f:id:lom00:20190123214747j:plain

サワラの照焼き、キャベツ炒め、買ってきたコロッケ。

サワラは昨日の朝メシの残り、コロッケも一昨日買ってきた残り。キャベツを生で食べるには寒いしなぁと思ったので炒める。

サワラは魚へんに春と書くけれど、春はまだまだ。サワラ美味いんだけれど、ブリの倍はするから高くてなかなか手が出ない。今回は2切れ600円が半額だったから買えたけれど・・・。

 

隣国との問題、事実なら隣国が悪いのだけれど、自業自得だと思うのは自分だけだろうか。そもそも隣国に対して強硬な態度を取り続けてトップ同士がまともに話をしたことがないのだから、そのツケが回ってきたってことでしょう。その上解決の糸口も見つけられないなんて・・・。嘘八百並べて反論する隣国の姿勢は、そのまま現政権の国民に対する姿勢と同じように見える。正直笑えない。