ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

残り物整理開始

f:id:lom00:20161019205410j:plain

ひき肉チャーハン、人参マリネ、冷奴、麻婆茄子、回鍋肉、もやし炒め。

使い残しのひき肉を残りご飯と炒めてチャーハン。麻婆茄子と回鍋肉ともやし炒めは少しずつ残っていたもの。暑かったので冷奴。人参マリネは今朝作ったもの。

 

明後日からのお出かけ仕事を前に、残り物や半端物を消費。来週もお出かけ仕事があるので、買い物も控えめに。

 

朝起きたら晴れていたので洗濯を処置。干したら曇る。昼過ぎにちょっと陽が差してきたけど、すぐにまた曇ってしまったから、半端な乾き方になってしまった。明日干し直し。

クルマのガソリンを入れるついでに、久々に中の掃除をする。ガソリンスタンドにある100円の掃除機でやるのが一番効率が良い。クルマの中ってのは想像以上にホコリだらけになるから、本当は月に一度はやりたいのだけど・・・。