ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

冷やし中華はじめました

f:id:lom00:20150427203320j:plain

冷やし中華、焼餃子、奴豆腐。他に、スーパーで買ってきた焼売など。

 

4月末にして30℃に迫ろうかという暑さ。でも湿度が低いのでイヤな暑さではないのだが。で、思わず冷やし中華など作ってしまった。ちょうど材料が揃っていたし、昨日まで留守にしていたのでご飯を炊きたくなかったので・・・。

 

焼餃子は焼くだけの生餃子。豆腐も切っただけ。極力調理をしない方向で・・・。

 

一昨日、昨日とお出かけ仕事。成果があったような、無かったような・・・。でも無駄足では無かったのは確かだけど。