ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

今日も晴れて寒い

f:id:lom00:20190118222704j:plain

今朝メシ・・・ベーコンビーンズ、マッシュルーム、オムレツ、トースト。

トーストはタカキベーカリーの「シルキーブレッド」断面が小さいので、これで普通の食パンの1枚分かな。

f:id:lom00:20190118222710j:plain

夕メシ・・・鶏つくねと白菜の鍋。

スーパーで買ってきた生の鶏つくね、丸めてあるのでそのまま鍋に入れて煮ればよいのだが、焼き目をつけてから入れてみた。ちょっと手間だけど、パサパサにならなくて良い。白菜部分は実は豚コマを挟んであって、流行りのミルフィーユ風にしてある。どんなもんかやってみたけれど、まぁフツーに煮て食べても良いなと・・・身も蓋もないが。

 

昨夜はレイトショーで映画を見てきた。見たいと思った映画は映画館で見ないとね。

 

で、今日は外出がてら、近所にできた丸亀製麺で昼メシにする。初めて寄ったけれど、釜玉・・・安くてうまくて感動。自転車で行ける距離なので、ちょくちょく行きたいなと。