ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

早くも残り物処分的な夕食・・・

f:id:lom00:20150109100654j:plain

昨日の肉団子鍋に長ネギを入れてリメイクしたもの、鰹の刺身、大根おろし。

 

今日はとりあえず買い物に行って、野菜類を仕入れ。6本で150円は安い!と思って買った長ネギが、実は3本150円だった・・・。

 

冷凍庫に眠っていた鰹の刺身用サク・・・さすがに少々劣化していて味は落ちる。なんたって1年以上寝かせてしまったからなぁ・・・。

 

高飛び中の疲れが内蔵にきている感じだったので、胃薬代わりに大根おろし。約1週間、日本食と無縁の生活をしていても、コメ食いたいとは思わなかった。でも、帰ってきてからはその反動でか、コメばかり食べてる。パンはしばらくいいかな、と。

 

カゼもひいてしまったので、医者に行って薬をもらってきた。足も痛めてしまってるので外科にも行きたい。なにやってんだか。