ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

寒かったり暑かったり・・・

f:id:lom00:20181207220435j:plain

昨日・・・ヒレカツ、エリンギフライ、キャベツのかき揚げ、ベーコン・マッシュルーム。

特売のヒレ肉を買って久々にヒレカツ。特売品だからか、筋だらけなので少々掃除が必要だった。揚げ具合はかなり攻めて切り口が桜色に出来た。キャベツの外葉をかき揚げにしてみた。もっと衣が多い方が良かったかな・・・でもそれじゃお好み焼きか。ベーコン・マッシュルームは常備菜として。

 

f:id:lom00:20181207220443j:plain

今日・・・ブリ刺身、ブリ照焼、買ってきたコロッケ、ブロッコリーのナムル風。

戻り鰹の刺身を食べたいと思っていたのに今年も高すぎてありつけず・・・。ブリの刺身がサクで安かったので買ってみたけれど、ちょっと硬い・・・。ブリ照は一昨日の残り。ブロッコリー常備菜に。

 

寒かったり暑かったり、12月だというのに秋なのか冬なのかわからない。おかげで暖房がなくても良いのは助かるけれど。一昨日は夜もあまり寒くなかったから、秋の虫が鳴いてた。12月だよ・・・?。