ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

魚と肉・・・

f:id:lom00:20180202214856j:plain

今日・・・鰆と鰤の照焼、いなだの刺身。

閉店間際のスーパーで全部半額で買って来たもの。刺身半分と鰆1切れを食べて、残りは明日以降に・・・。

f:id:lom00:20180202214904j:plain

昨日・・・ロースカツ、人参かき揚げ、キャベツと人参のマリネ。

特売の時に買った豚ロースブロックの冷凍ストックをトンカツにする。およそ1ポンドの塊を半分に切ったから、1枚あたり1/2ポンドって事か。分厚いカツはウマカッタけど、ちょっと食べ過ぎた・・・。

 

天気予報通り昨夜から雪が降ったけれど、前後に雨が降ったこともあってほとんど積もらず。むしろ残っていた雪が消えてくれた。これなら明日の朝の凍結も無いだろう。

さて、明日はまたお出かけ仕事・・・。