ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

極寒

f:id:lom00:20180125204539j:plain

煮込みハンバーグ、ヤツガシラのベーコン炒め。

以前作った赤ワイン煮込のソースの残りで冷凍のハンバーグを煮る。ヤツガシラの煮物をベーコンと炒めて付け合わせにする。

 

今日は都内へお出かけ。修理に出していた仕事道具を引き取りに行く。本当は先週行くつもりだったのだけれど、グダグダしてたら雪が降ってタイミングを逃してしまっていた。

 

それにしても今日は寒かった。ものの見事に水道が凍った。昨夜寝る前にすでに凍りかけていたから、夜通しポタポタするくらい出しておいたのだけれど。今も家の中は10℃以下・・・石油ストーブ1台じゃ暖まらないよなー。