ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

お出かけ前の2日分

f:id:lom00:20170922230025j:plain

今日の夕メシ・・・カレー、味噌汁、きのことキャベツの炒めもの。

久々にオーソドックスなカレー。余計なものは使わず、肉、たまねぎ、人参、ジャガイモを煮て、カレールーだけで味付け。インドカレーも良いけど、やっぱご飯にあうのは日本式カレーだな、と。

f:id:lom00:20170922230034j:plain

昨日の夕メシ・・・アジフライ、コロッケ、人参とキャベツのマリネ、味噌汁、栗ごはん。

新たに作ったのは味噌汁だけ。揚げ物は冷食、マリネと栗ごはんは前日の余り。やっぱ揚げたてのアジフライは美味い。

 

食欲はあるのだけれど、どうも内臓の調子がよろしくない。先月からずっと。良くなったと思ってちょっと食べ過ぎると元に戻ってしまう。いかんなぁ。

 

で、明日、明後日はお出かけ仕事。なんだか変則的な現場らしいから今から戦々恐々・・・。