ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

今日はちゃんと盛りつけ・・・

f:id:lom00:20161006205339j:plain

トンテキバーグ、人参マリネ、冷奴、味噌汁。

ハンバーグに見えるが、豚ロース薄切りが土台になっている。

f:id:lom00:20161006205346j:plain

こんな感じ。昨日生姜焼きにした肉の残りに、スーパーで買ってきたハンバーグのタネを薄く塗り付けて焼いてみた。美味かった。ハンバーグのタネをもっと厚くしても良いかな。でもそうすると火が通りにくくなるけど。

今日は暑かったので茗荷を山盛りにして冷奴。久々に味噌汁も作る。今日はご飯もちゃんと茶碗に盛った。それが普通だと言われそうだけど・・・。

 

台風一過。特に雨らしい雨は降らず、一時風が強くなったけれど、それだけで済んだのは良かった。明日からやっと秋っぽくなるとか。でも今日は30℃近くまで上がったとは言え、夏場のような感じではなくカラッとした晴れだった。これでしばらく天気が安定してくれると良いのだけど・・・。