ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

初挑戦

f:id:lom00:20160622210502j:plain

ジャークチキン、レタスとトマトのシーザーサラダ風、おかか焼き飯。

骨付きの鶏肉を焼くか揚げるかしたものを食べたくなって、いろいろ考えていたところにジャークチキンという料理が目についたので作ってみた。本当は鳥モモ肉を使うらしいけれど、特売の手羽元で代用。スパイスも色々買いそろえてみた。昨夜漬け込んでおき、あとはオーブンで焼くだけだから、割と簡単。味付けのアンバイがわからなかったので色々調べて自己流でやってみたが、もうちょっと塩味があっても良かったかな・・・。

 

今日は梅雨らしく朝からジメジメ。シトシトと降ってはやむ梅雨特有の雨の降り方。気分もジメジメ・・・。なので、こういう料理でちょっとアゲてみる。