ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

久々に早起きな日の夕食

f:id:lom00:20160110213151j:plain

牛すじ煮込、人参玉子サラダ。

 

おでんに使った牛すじの残りに大根を足して煮込みにする。と言うより、煮込みを作るつもりで買ってきたのだが。豆腐も一緒に煮て肉豆腐風・・・と思ったのだけど、今回の牛すじは本当にすじしか無いので、肉という感じがしない。味も甘すぎたので、明日牛小間を足して作り直そう・・・。人参サラダはゆで卵のみじん切りを混ぜ込んでみた。

 

今日は朝からお出かけ仕事。久々に早起き・・・と言っても、世間の常識的な時間に起きたのだけど・・・。おかげで夜9時を過ぎたら眠くて・・・。後処理は明日仕切り直しだな。

 

新しい機材を使ってみた。結果は思いのほか上々なんだけど、使い慣れるにはちょっと時間がかかるな。来週からの仕事に使うつもりなのだけど、やはり従来の方がいいだろうかと悩む・・・。