ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

がっつり洋食屋風に・・・

f:id:lom00:20141225210437j:plain

豚ロースの生姜焼、メンチカツ、スパゲティ、さつま揚げ焼き、千切りキャベツ。

 

残っていたごはんがちょっと足りなかったので、スパゲティを付け合わせに。昔の洋食屋で出てきたケチャップ味にしようかと思ったのだが、生姜焼きを作った後のフライパンでスパゲティをかき混ぜたら、いい塩梅に味がついてしまった。アルデンテなんて気取ったゆで加減でなくて、クタっとするくらいに茹でたつもりだったけど、割と歯ごたえが残ってしまった・・・意外と難しい。

 

メンチカツは冷凍モノ。さつま揚げは先日の頂き物。酒の肴。

 

キャベツの千切りをつくってたら、二の腕が激痛でうまく切れない。と言うのも、一昨日力仕事をして、普段使わない体勢を強いられたので筋肉痛・・・。我ながら情けなし・・・。

 

昨日のブログにクリスマスと書いたけど、昨日はイブで、今日がクリスマスなのよね。

サンタクロースは今年も来なかったな・・・。