ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

8月下旬・・・

 

f:id:lom00:20210913121340j:plain

8/24・・・チャーハン、さつま揚げとちくわの煮物、さつま揚げの回鍋肉、ゴーヤチャンプルー残り。さつま揚げ被ってるけど気にしない・・・煮物は汁物代わり。

f:id:lom00:20210913121346j:plain

8/25朝、オムレツ、ソーセージ、ベーコン、ハッシュポテト、キャベツと人参のマリネ、ヨーグルト、ハイジの白パン

f:id:lom00:20210913121654j:plain

8/25夕・・・野菜炒め、汁物代わりのおでん、漬物、ごはん。

野菜炒めはキャベツと玉ねぎと豚コマ・・・久々に猛烈に食べたくなったので作った。暑いのにおでんも食べたくなったので、さつま揚げとちくわを白だしで煮てみる。前日に作って食べてるけれど、一晩置いたら練り物特有の味が出ておでんっぽくなった。

f:id:lom00:20210913121356j:plain

8/26・・・パテ・ド・カンパーニュ、ジャガイモのカレー炒め、キャベツ入りオムレツ、冷奴。パテは買ってきたもの・・・思ったより大きくてうまい。パリのスーパーで売ってた1ユーロのパテを思い出すなぁ・・・。

f:id:lom00:20210913121406j:plain

8/30・・・おでん、揚げ物、ジャガイモカレー炒め残りなど。

汁物代わりに作ったおでんに豆腐を追加。揚げ物は冷食のコロッケとソーセージ。

f:id:lom00:20210913121717j:plain

8/31・・・メンチカツ、フライドポテト、人参とキャベツのサラダ、冷奴、味噌汁。

冷食のメンチカツを通販で買った・・・カードのポイント使ったら9割引になったので。揚げ油の温度が高すぎて黒く揚がってしまったけど、ギリギリセーフ・・・。

 

大規模イベントが終わって、お盆以降は久々にお出かけ仕事の連続。でも緊急事態宣言が出てしまって9月から10月の仕事が半分以下になってしまった・・・。