ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

気がつけば4日分・・・

f:id:lom00:20190226215706j:plain

今日・・・牛肉バーベキュー風、人参とカボチャの煮物、玉ねぎとエリンギの炒め物。

カレー用としてスーパーで売ってる角切り牛肉を、串に刺してバーベキュースパイスをまぶして焼く。ステーキ肉のように柔らかくはないけど、肉々しい噛みごたえがあってうまい。角切りにしなければローストビーフにも使うモモ肉だし。

f:id:lom00:20190226215714j:plain

昨日・・・肉巻きおにぎり、クリームシチュー、キャベツときゅうりのおかかマリネ。

前日に青椒肉絲を作って、残った牛薄切り肉をどうしようかと思ってたら、某テレビで肉巻きおにぎりの作り方をやってたのを見たので作ってみた。本来はシチューをメインにするつもりだったので、変な組み合わせ・・・。

f:id:lom00:20190226215721j:plain

一昨日・・・3食ピーマンの青椒肉絲、チャーハン、味噌汁、残り物の麻婆豆腐。

普通のピーマンと、赤と黄のパプリカの使いかけが残っていたのを、全て青椒肉絲にする。かなり久々に作った気がするなぁ。

f:id:lom00:20190226215727j:plain

一昨々日・・・和風煮込みハンバーグ、潰さないポテサラ、味噌汁。

ハンバーグは冷食。このところ暖かいのでジャガイモの目が出始めてきた。で、ポテサラ・・・皮むきと潰す手間を省いたスタイルで。

 

よくよく考えたら今日は2月最後の夕メシ作る日か?明日は午後から夜までお出かけ仕事、明後日夜から週明けまでお出かけ仕事・・・あぁ、明後日は出発が遅いからウチで夕メシ食べてから出かけようかな・・・。

 

それはさておき、冬はどこに行った??