ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

暑い暑い暑い・・・

f:id:lom00:20180718222020j:plain

肉じゃがカレー、赤身刺身、小松菜おひたし。

半月以上ぶりに料理した気がする・・・。じゃがいもをもらってきたので豚肉と煮て、冷凍してあったカレーの素で味付け。カレー粉ちょっと足せば良かったかな・・・。刺身は昨日のマグロの残りと今日買い足したカツオの切れ端。小松菜は電子レンジで火を通して作ってみたら、思いのほかうまくいった。暑すぎてお湯沸かして茹でる気になれないし。

 

夕方、某大手新聞がビール一箱持って売り込み。断った自分を褒めてあげたい・・・って、そういう新聞の売り込みって禁止されてなかったか?