ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

気がつけば7月半ばで・・・

f:id:lom00:20180713211314j:plain

6月26日、ほか弁のとんかつ弁当。キャベツが無いので自分で切った。でも2度と買うまい・・・。

 

f:id:lom00:20180713211320j:plain

6月27日、買ってきたもの色々で夕メシ。おこわ、刺身、枝豆、冷奴、コロッケバーガー・・・。

f:id:lom00:20180713211326j:plain

6月28日、サーモンステーキ、枝豆と卵炒め、焼き新じゃが、刺身残り。

f:id:lom00:20180713211333j:plain

・・・で、6月末から2週間のお出かけ仕事をこなして帰宅した昨日の夕メシは、帰り道に買ったお惣菜類。キャベツだけ切った。

f:id:lom00:20180713211339j:plain

・・・で、今日は鰻ライス、冷奴、キャベツとピクルスのサラダ。

冷凍ストックの鰻の長焼き、いつもなら半分に切って丼に盛るところ、切るのが面倒で長いまま温めてお皿に盛ったご飯の上にのせる。皿に盛ったご飯だからライス・・・。

 

西から北と大移動しながらのお出かけ仕事。帰ってきたら暑くてたまらん・・・。夏バテしないように今日は鰻にしたけれど、今年の丑の日っていつなんだろう?

で、明日・明後日はまたお出かけ仕事・・・家でノンビリしたい・・・。