ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

魚と煮物で。

f:id:lom00:20171116203725j:plain

カジキマグロの照焼、びんちょうマグロ刺身、カボチャの煮物、さつま揚げと椎茸の煮物。刺身以外はことごとく醤油色・・・。

魚をメインに、常備菜を兼ねて煮物を2種作る。今回のカボチャは煮崩れしないので良いのだが、ホクホク感はイマイチ。1枚100円の大きなさつま揚げを買って椎茸と煮てみる。さつま揚げと言えば、そろそろおでんの季節やね・・。

 

最近気になる事・・・ウチからちょっと離れたところにあるコンビニ、月に1・2回寄るのだが、大体店長しかいない。平日昼間のヒマな時間だからかもしれないが、先日は夜遅くに行ったら高校生の新入りっぽいバイト2人とやっていた。大丈夫かなーと余計な心配をしてみる。たまたま自分が行く時だけなら良いのだが。

 

あぁ、コメを切らしてしまった。明日買ってこないとねー・・・。