ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

残り物処置・・・

f:id:lom00:20160909214656j:plain

野菜炒め、しじみ汁、しめさば、メンチカツ。

長ネギの半端があったので、キャベツと先日の野菜炒めの残りを足して炒める。しじみ汁は昨日の残り、メンチカツも買ってきてあった残り物。しめさば久々。今日寄ったスーパーで安かったので買ってしまった。

 

なんのかんのと暑い。でも今日は湿度低めだったからマシかな。夕立が来たけど、ウチのまわりはちょっと雨がふったくらい。でも日が暮れるとすずしくなるのは助かる。

 

仕事絡みで久々に社会的常識の無い人と接する。調子にのってるヤツだから仕方ないとは言え、あんなのがデカイ面してるのは面白くない。腹が立つ。幸いなのは、媚びてまで接する必要が無い事かな。そうしたところで1円にもならないし。