ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

絶不調な一日・・・

f:id:lom00:20160610222319j:plain

豚バラと厚揚げの辛味噌炒め、ロメインレタスとトマトのサラダ、昨日作ったジャガイモサラダなど・・・。

厚揚げで麻婆豆腐を作ろうと思っていたのだが、ちょうど豚バラがあったので味噌炒め風にしてみる。椎茸も入れたのだけど、もっと入れても良かったな。

ロメインレタスなるものを初めて食べてみた。普通のレタスよりしっかりしていて、緑色の濃さほど青臭くもなく。ただ、葉がかなりしっかりしていて、塩気に当たってもしんなりしないから、色々混ぜても馴染んでる感じがしない。葉を縦半分に切った方が良いかな・・・。

 

先週のお出かけ仕事の反動が今頃出てきたのか、今日は朝から体が重い。やる事やりたい事色々あるのだけど、何も進まなかった・・・。天気は良いのだけど。