ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

卵料理とベーコンって鉄板だよなぁ

f:id:lom00:20150527211817j:plain

今日の朝メシ、オムレツ、ベーコン。

 

新しくしたフライパン兼鍋で焼いてみたら、思いのほかうまく焼けた。オムレツをきれいに焼くには小さめのフライパンを使う事。直径20cm前後のフライパンを使うと、形をまとめやすい。で、表面をきれいに焼くには鍋の温度が低い状態で卵を流し込む事。と言っても、その塩梅が難しいからなかなか納得いく仕上がりにならない・・・。

 

夕メシは特に料理してないので、今日は朝メシだけ・・・。

 

昨日仕事が一段落したので、今日は網戸の張り替えとか、気になってた部分の掃除とか、いつも行ってる買い物コースをクルマでなく自転車で行ってみたりとか・・・。ちょっとは気分転換になったかな、と。