ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

料理欲旺盛な日・・・

f:id:lom00:20150528191926j:plain

朝メシ

ホットケーキ、ベーコン、スクランブルエッグ。

なんだかマクドみたいな朝メシ・・・。ホットケーキは先日作った残り。

 

f:id:lom00:20150528192051j:plain

夕メシ

ひき肉とキャベツを入れた卵焼き、人参サラダ、豚バラとたけのこの煮物。

卵焼きは我が家の伝統料理。・・・なんて言うと大袈裟だが。久々に作ったら、返すのを失敗。1枚にまとまって見えるけど実はバラバラ。まぁ、食べてしまえば同じって事で。そういうところは1人なら気にしない・・・。

f:id:lom00:20150528192056j:plain

で、だいぶ前に買った新生姜を消費せねばならないと思い、土鍋で炊き込みご飯をつくる。ちょっと水気が多かったかな・・・。

 

今日は湿度高めで若干不快。髪の毛が鬱陶しくなったのでトコヤへ。行く途中、火事があったらしく、消防車が走り回る。その事で理容師さんと話が盛り上がる。

 

帰りがけに遅めの昼メシをモスバーガーで。セットメニューで810円。隣では天ざる800円・・・。どっちがいいのやら。

 

で、気がつけば5月もあと3日・・・・・・。