ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

スッキリしない・・・

f:id:lom00:20160616211039j:plain

牛小間炒め。特売の牛小間を焼肉のタレに絡めて炒めただけ。奥にある黒いものは揚げすぎたコロッケ・・・。

牛肉とか豚肉の小間切れや薄切り肉を単にフライパンで焼いただけというのは、むかし親がよく作ってくれてた。自分で料理するようになってからほとんど作ってないなぁ・・・と思い出し、ちょうど牛小間があったので作ってみた。でも、こういう料理にするには豚小間が一番なんだ。牛小間はスジが硬いところがあるから・・・。

 

買い物に行って、「レジで30%引き」というシールが貼ってあるパックを取ったつもりが、貼ってなかった事にレジで気がつく。ちょっと損した気分・・・150円くらいだけど。