ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

色々と・・・

f:id:lom00:20160511221240j:plain

チキンカツとトンカツ、付け合わせは春キャベツ、その他こまごまと。

特売の豚モモ肉を買ってきて、ローストポークを作った。今夜は味見だけ。で、一部切り分けておいた分をトンカツにしてみる。チキンカツを作るつもりだったのでついでに。でも美味くなかった。カツにするのはロースかヒレだな、と。

太いアスパラが値下げ処分になっていたので買ってみた。値下げとは言え、5本で150円・・・1本30円。アスパラって高値安定だな。

マグロの切れ端を集めたパックがあったので、自家製ツナを作る。ちょっと味見したら、塩が強すぎたのと、月桂樹の葉を入れるんだったと気がつく。後の祭り・・・。

 

今日も一日晴れず。隣の家に集まってくる猫が発情期真っ最中で、昼夜を問わず鳴きわめく・・・頭痛に響く。