ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

魚2種を肴に

f:id:lom00:20151125214517j:plain

ブリの照焼、トマトとジャガイモとツナのサラダ。

 

特売で一切れ100円のブリ。脂ノリがいい腹側を選んで買ってきた。ブリ久々。やっぱこの時季のブリはうまい。

 

f:id:lom00:20151125214525j:plain

2皿目、黒カレイの煮付。

 

ブリを買った後、スーパーをハシゴしたら黒カレイが安くなってたので、思わず買ってしまった。これも一切れ100円の勘定。腹に白子が詰まっていたのだが、これがクリームみたいでクセもなくて美味いのなんの。思わず日本酒飲みすぎてしまった。久々に魚を堪能した・・・。

 

今日は日中の屋内でも10℃を下回る寒さ。夕方になってたまらずストーブを出した。カゼがまだ治りきってないし、この気温ならよかろう・・・って事で。灯油は昨年よりも少し安いみたいで、この冬はそのまま上がらないでくれと願う。