ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

さば・鯖・サバ・・・

f:id:lom00:20151018202541j:plain

鯖味噌煮、しめ鯖、小松菜のごま和え。

 

今日は午前中に整体を予約してあったと思い込んで、整体の目の前まで行って診察券を見たら午後だった事に気がつく。慌てて出てきたというのに、我ながら間抜けな・・・。で、出たついでだからと買い物に寄ったスーパーで、安くて良い鯖に遭遇。丸々1匹150円!!いいじゃないか。しめ鯖も安かったし、特売の小松菜も買って、これで今夜のメニューは決まった。あぁ、珍しく今日買ったものばかりだな。

 

昨日のお出かけ仕事、たった一日だったけど、思いのほか体に堪えた。本当なら今日もあるのだけど、特にオーダー貰ってるわけじゃないし、明日の別件の仕事の準備もしたかったので昨日一日で離脱。それで正解だった。