ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

1週間ぶりのウチメシ

f:id:lom00:20151002194210j:plain

焼きめし、豆腐スープ、大根おろし。

 

関西方面でお出かけ仕事。昨日昼過ぎに終わって、がんばって日付が変わる頃にはウチに帰り着くつもりでいたのだが、途中でどうしても眠くなってしまい、結局今日の朝になってようやくたどり着く。やっぱ宿に泊まってちゃんと寝てから帰ってきた方が良かったかな・・・。

 

で、帰りがけに寄ったお土産屋で、焼きめし用のソースというものを見つけたので買ってみた。で、早速使ってみた。どんな味になるのか想像つかなかったので、控えめに使ってみたが、普通のウスターソースよりも甘めのようだ。これならもうちょっと多めに使っても良かったかな。旨味が濃いので、塩気があまり無くても薄味に感じない。これなら野菜炒めなんかにもいいかもしれない。

 

終わった後、大阪の知人に会おうかと思っていたのだけど、思いのほか消耗してたのでやめた。来週の月曜締切の仕事が1本増えたので、それもやらんといかんし。

 

とりあえず今日は寝て、明日朝から仕切り直し。