ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

残り物、余り物処理メニュー

f:id:lom00:20150206210054j:plain

カジキマグロソテー・2種のソース、野菜のパルミジャーノ炒め添え。

 

・・・なんて言うとかなり気取って聞こえるが、今日の材料は残り物と余り物しか使ってない。

 

カジキマグロは冷凍庫に眠っていたもの、写真左のトマトソースは存在を忘れて柔らかくなってしまったトマト、右のソースはブリの照焼に使ったタレの残り、付け合わせの野菜・・・赤ピーマン、しめじ、いんげん・・・は全て余り物。

 

明日、明後日とお出かけ仕事になるので(泊まりではない)、生の半端物を使い切りたかったというワケ。

 

カジキマグロ・・・久々に食べたけど、旨いなぁ。昔は安かったけど、最近は冷凍モノでも安くなくてねぇ・・・。