ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

帳尻合わせ・・・

f:id:lom00:20180518222732j:plain

今朝メシ・・・フリッタータ。

ベーコンと赤パプリカ、青ネギ、舞茸を炒めて、卵でまとめて焼く。卵2個で15cmのスキレットで焼くと丁度よい厚さに焼ける。そのままグリルに入れて焼くので、ひっくり返す必要なし。

f:id:lom00:20180518222741j:plain

夕メシ・・・豚ネギ炒め、じゃがいも炒め、パプリカ炒め。

半端残りの野菜を全て炒めものにする。

 

明日から2週連続のお出かけ仕事。間に1日だけ帰ってくるけれど、自炊する時間は無いだろうし、作っても翌日にはいなくなるから、生もの優先消費。でもイマイチ帳尻合わず、残り物を冷凍庫へ・・・。最近もの覚えが悪くなってきて、帰ってきたら食べようと思って冷蔵庫や冷凍庫に入れておいても忘れてしまう。歳だなー・・・。

明日からしばらくコンビニ飯・・・あぁ、次にメシ作るのは来月か・・・。