ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

イターリアー・・・

f:id:lom00:20180421223542j:plain

・・・って叫ぶ芸人が昔いたよなぁ・・・と。

塩鱈バターソテー、白菜とピーマンの蒸し焼き、トマトソースのフェットチーネ

冬の間に鱈をもっと食べたかったのだが、もう夏かって暑い日のメインに鱈を選ぶ。

おつとめ品トマト・・・真っ赤になってヤワヤワになってのを4個150円で買ってきて、トマトソースを仕込んだ。今回は皮を湯剝きして玉ねぎ、ニンニクと炒め合わせ、ザルで漉すところまでやった。で、半生麺のフェットチーネを買ってきてトマトパスタにした。手間かけただけあってうまし・・・。

 

庭木の手入れと草取りをした。急に暖かくなって伸び放題だったところをようやく整えたのは良いのだが、根を詰めてやりすぎたか、軽く筋肉痛。体力落ちたなーと思う反面、歳取ると1日遅れて筋肉痛になると言うからまだ若いということにしよう。でも明後日くらいになったら本当に体動かなくなったりして・・・。