ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

土日・・・

f:id:lom00:20170206000538j:plain

日曜日の夕食・・・ハンコロ、鮭わかめご飯、きのこの味噌汁、白菜漬け。

ハンコロ・・・ハンバーグ&コロッケは買ってきた惣菜。余りご飯に乾燥わかめと鮭フレークを混ぜて鮭わかめご飯。味噌汁は舞茸、しめじ、エリンギ、油揚げ入り。

f:id:lom00:20170206000544j:plain

土曜日の夕食・・・塩鱈ムニエル、しめじと舞茸のマリネ。

某テレビでやっていたイタリアのレストラン風鱈料理がうまそうだったので作ってみる。本当は生鱈とケイパーを使うのだけど、塩鱈と冷凍ほうれん草で代用。鱈の白、トマトの赤、ほうれん草の緑で見た目はイタリアっぽい。でも味は思ったよりご飯向き・・・美味かったからよし。

 

土曜日は天気が良かったので、洗濯して、風呂掃除して、思いつきでパン焼いて・・・とやっていたら一日出かけずに終わってしまい、日曜の今日はやりかけの仕事に手をつけて気がついたら夕方近くなってしまった。このままでは2日連続引きこもりになってしまうので、買い物する事にして出かける・・・。我ながら不健康な生活だなー。