ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

関係ないとは言うものの・・・

f:id:lom00:20181227011505j:plain

今日の夕メシ・・・モモと手羽元のローストチキン。

水炊きに使った手羽元を2本残しておき、冷凍ストックの骨つきモモと一緒に味付け漬け込み、オーブンで焼く。モモ・・・ちょっと日が経ち過ぎてたな・・・。骨つきモモってなぜかこの時期じゃないと買えない。骨なしの方が安いってのも意味わからん。

f:id:lom00:20181227011515j:plain

昨日・・・ハンバーグ弁当。コロッケと目玉焼き、唐揚げ1個つきで480円が、さらに半額!!。惜しむらくはハンバーグのソースがもろにケチャップ味だったことと、このサイズの弁当はウチのレンジじゃ回らないこと・・・ターンテーブル式なもんで。

 

世間一般の行事は関係ないつもりだけれど、なんとなくそれっぽいことをしてしまう自分がおかしいやら哀しいやら。

 

さ、明日で仕事納めにするぞー・・・。