ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

やっと復活・・・

f:id:lom00:20181105230334j:plain

今日・・・買ってきたコロッケ、豚角煮、キャベツとレタスのヨーグルトマリネ、茹でブロッコリー、味噌汁。

風邪から復活し、3日ぶりに買い物に出かける。おつとめ野菜類を買い込み、早速夕メシに。ブロッコリーかなり久々・・・あとでナムルにしよう。ヨーグルトをドレッシング代わりに使う方法があるけど、葉物野菜にはイマイチ合わないことが分かった。

f:id:lom00:20181105230343j:plain

昨日・・・豚ロースソテー、マスタード醤油ソース。付け合わせを作る余力が無かったのでキャベツの千切りをたっぷり。厚さ2cmはあろうかという厚切りロースを買ったのでトンカツにするつもりだったのだけれど、揚げ物作るほどまで復活してなかったので焼く。ソースとキャベツを肉に絡めながら食べるとかなり良いアンバイ。

 

本来なら土日は仕事があったのだけれど、代役を頼んで休ませてもらった。フリーランスは仕事を休む=その分の収入が無くなるわけで。今回はそれほど大きな損失にはならないからいいんだけどさ・・・。

 

ここ数日の報道を見るにつけ、そのへんを理解できてない人って多いんだろうな、と。人間って実際に経験しないと理解できないバカだからね。