ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

暑かったり寒かったり・・・

f:id:lom00:20161020205933j:plain

焼売(レンチン)、かき揚げ(残り物)、コロッケ(冷食)、千切りキャベツ+玉ねぎ。

明日から3日間ウチを空けるので、冷蔵庫にあるもので夕食。コロッケはレンチンでも出来るものらしいのだけど、ちゃんと油で揚げる。一口サイズだけど美味い。スーパーで一個30円のバラ売りだったもの。また買っておこう。コロッケのついでに残り物のかき揚げも揚げ直し。焼売も揚げてしまおうかと一瞬考えたけど、フツーに食べたかったのでやめた。

 

今日は晴れたのは良いのだけど、中途半端に暑かった。まったく、今年は天気がおかしい。温暖化ってのは徐々になるのではなく、グラフにすると山と谷を繰り返しながら右肩上がりになっていくのだという。今年はその「山」にあたるのだろうか。