ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

残暑が戻ってきて・・・

f:id:lom00:20150904214854j:plain

ピーマンとエリンギの炒め物、マグロの照焼、ニンジンサラダ、マカロニサラダ。

 

久々に中華鍋で炒め物をつくる。炒め物自体、久々に作るので感覚が鈍る・・・。冷凍保存しておいた刺身用のマグロ赤身が日が経ちすぎてしまったので照焼にしてみた。こちらは思ったより美味く出来た。マカロニサラダはジャガイモ入り。千切りにしたニンジンが多すぎたので、残りをニンジンサラダにする。

 

久々に晴れ。なので久々にフトンを干す。明日も晴れるらしいから洗濯は明日・・・と思ってたら、どうも今日より良くないかも・・・。やはりお彼岸を過ぎないと天気は安定してこないって事かな。「暑い寒いも彼岸まで」とはよく言ったもんで。